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トップ証明書税証明を申請できる方と必要書類
 
2019年4月17日 更新
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税証明を申請できる方と必要書類
税証明は、窓口または郵送での申請が可能です。郵送での申請を希望される方は<郵送での税証明申請方法>もご参照ください。申請の内容によっては、添付書類が必要な場合がありますので、事前にお問い合わせください。


申請者必要書類
本人 申請者の本人確認書類
富士吉田市に住民票のある
同一世帯(同住民票)の親族
窓口に来られる方の本人確認書類
(同一住所でも、住民票上世帯を分けている場合は委任状が必要です。)
富士吉田市以外にお住まいの
同一世帯の親族
・窓口に来られる方の本人確認書類
・本人からの委任状又は、同一世帯確認のため、続柄入りの住民票謄本(コピー可)が必要です。
相続人 ・窓口に来られる方の本人確認書類
・相続人であることが確認できる書類(相続関係がわかる戸籍、法定相続情報一覧図等)
法人の代表者または従業員 ・窓口に来られる方の本人確認書類
・社印または代表者印が押印された申請書または委任状
本人からの委任を受けた代理人
(受任者)
・窓口に来られる方の本人確認書類
・本人の直筆、押印された委任状(法人からの委任の場合は、その法人の社印または代表社印が押印されたもの)
・代理人が法人の場合は、社員証や法人名の記載がある健康保険証など、従業員であることがわかる証明書も必要です。(名刺、名札は不可)
上記以外で固定資産評価証明書、公課証明書を申請される場合は、詳細についてこちらをご覧ください。
 固定資産評価証明書、公課証明書の申請に必要なもの
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※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

富士吉田市役所 税務課
〒403-8601  山梨県富士吉田市下吉田6丁目1番1号
Tel: 0555-22-1111  Fax: 0555-22-1303
E-Mail: こちらから
受付時間 
午前8時30分〜午後5時15分(月・火・木・金曜日)午前8時30分〜午後7時(水曜日)土・日曜日、祝祭日は受付できません