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トップお知らせ電話催告の実施について
 
2019年5月24日 更新
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電話催告の実施について
 本市では、安定した行政サービスの提供のための財源確保、及び税負担の公正公平を確保することを目的に電話による納税催告を実施しております。
◇市税等の未納の方へ電話催告を行います。
 市税の納め忘れや納付の遅れている方へ早期に未納の解消するために、本市より委託をうけた下記業者より電話による納税催告を行います。
「市以外の会社から滞納があると電話がかかってきた・・・」
「054から始まる着信があり、電話に出たら税金の未納があると言われた・・・」
「休日なのに、税金の事で電話がかかってきた・・・」



・・・と不審に思われることもあるかもしれませんが、

本市より委託を受けた会社による電話催告です


QA

Q.どのように名乗りますか?→A.「富士吉田市 市税等電話催告コールセンターの●●です」と名乗ります。
Q.電話の内容は何ですか?→A.納付の確認が取れない税目、期別、税額(督促手数料込み)についてお知らせします。
Q.発信番号を教えてください→A.054−205-1263
Q.いつ電話が来ますか?→A.平日は正午〜午後8時、休日は午前9時〜午後6時です。
Q.委託された会社名を教えてください→A.潟Gヌ・ティ・ティ マーケティングアクト 東海支店です。
Q.どんな人が対象になりますか?→A.平成31年度課税で納期限までに本市において納付の確認が取れない方が対象です。
                 行き違いの場合、ご容赦ください。
Q.どんな税金の種類が対象ですか?→A.個人の市県民税、国民健康保険税、軽自動車税、固定資産税、後期高齢者医療保険料、介護保険料等
Q.どうすれば、電話催告されませんか?→A.納期内納付を徹底することです。何枚にも分かれていて納付し忘れてしまうという場合には、期限前に一括で納付していただくことも可能です。また、口座振替していただくこともできます。


 なお、個人情報保護法に鑑み必要最低限の情報しか有していないので、滞納に関する具体的な相談については、市役所収税課までご相談下さい。
何か不明な点がありましたら富士吉田市役所収税課までご連絡ください。 
◇電話催告コールセンターの概要◇
対象者    平成31年度分課税で、納期限までに納付がされていない方
対象税目等  滞納市税全科目(法人除く)
実施日時   平日:正午〜午後8時
       休日:午前9時〜午後6時
実施業者   潟Gヌ・ティ・ティ マーケティングアクト 東海支店
実施期間   令和元年5月〜令和2年3月
電話番号   054−205-1263
 
*金融機関名や口座番号を指定し、振込みを指示するようなご案内は行いません。そのような連絡があった場合はご注意下さい。
本文終わり
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※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

富士吉田市役所 収税課
〒403-8601  山梨県富士吉田市下吉田6丁目1番1号
Tel: 0555-22-1111  Fax: 0555-22-1303
E-Mail: こちらから
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